辛い時こそ芸能人の名言で元気になれる特集まとめ!【必見】

何をやっても上手くいかなくナイーブな気持ちになってどんどん辛くなってしまう。そんなことばかり考えても時間だけが過ぎていきますよね? だからこそ、もう自分を責めるのはやめよう! 今すぐ元気になるために素・・・

入社してブラック企業だと判断ができた瞬間6選まとめ!

世間でいうブラック企業と呼ばれる会社で働いた事がありますか?小池徹平が演じる『ブラック会社に勤めているのだが、もう俺は限界かもしれない』というタイトルの映画もありました。 これを見てから怪しそうな会社・・・

異業種に転職する時は就活期間が長くなるので注意!

いままで培ってきた業界に慣れがでてきたのでやる気が起こらずに飽きてしまった。将来的に仕事に不安を感じるので新しいこと業種にチャレンジしたいということが誰しも一度はあると思います。 異業種に転職するとき・・・

独立するなら会社を辞める前に準備しておきたい4項目!

『会社を辞めて、さぁ独立するぞ!』って言ったところで、そんな簡単に仕事が舞い込んでくるわけではない。ある起業家が言うならば、『独立するなら5人仕事を貰える人は必要だ』と述べているのを見た事がある。 会・・・

やる気が出ない時こそ会社員は仕事を変えるチャンスあり!?

平日の朝、会社に行くのが辛くなってしまうという気持ちになった場合、大体の人が仕事に対してやる気が出ない状態になってしまっているということになります。 しかし、裏返せばやる気が出ない時ほど、本気になれる・・・

35歳で転職すれば年収アップに成功できる5つのこと

転職ギリギリの年齢は何歳なのか?よくこのような質問を問われることがありますが、具体的な年齢というのはないと思います。もっといえば、20代でも転職に苦戦している人はいるからだ。 逆に35歳というの年齢で・・・

男が仕事を頑張る理由はプライドがあり友達に自慢したいため?

日本は男は働くことが当たり前という国です。でも、築けば「なんのために頑張っているのかな?」っとふと築かされることもあります。しかし、働かなければ飯が食えなくなっていきます。 そのため、仕事をしなくては・・・

就活ナビリンク | 運営者プロフィール

PAGETOP