退職ケンカ言い合い

社長と言い合いして即日退職になった体験談が悲しい

大手企業であれば、通常社長と仕事をするということはあまりないと思います。しかし、中小企業等であれば、社長の一声で動いたり決済まで取ったりすることがあります。 10人ぐらいの会社で勤める36歳男性が社長・・・

退職・辛い転職

終電まで残業して手取り20万!残業代が出ないのは違法じゃない?

朝7時に起きて、準備や支度を済ませて、ドアトゥーの通勤で約1時間利用する。満員電車に揺られながら会社へ到着で9時から勤務開始。 そして、せっせと毎日のように終電近くまで過酷な労働をさせられる。だけど手・・・

本気で退職辛い

本気で即日退職したいと思った5つのこと

会社で働いていると、「いずれこんな会社を辞めてやるよ」って思う時があるではないでしょか。 20代で既に10社の転職経験を繰り返した私が一度だけ本気で今すぐ(即日)退職したい思った会社があった経験を語り・・・

退職してから就活

転職先の条件をマッチさせるのが難しい4つの理由

「なぜ転職しようと思いましたか?」と聞かれると、難しい問題ではなく、すごく単純な理由だったりしますよね。 だからこそ、私は100%条件がマッチする会社を選べないと思っているのです。その理由について述べ・・・

休日出勤はブラック

日曜日休日出勤しているのに手当が出ない会社はブラック?

繁忙期になると、毎日終電が続いたり、休日出勤が発生したりすることはありませんか? 私は今までに14社ほどの会社を経験しておりますが、3社ほど多忙な会社があり、日々仕事に追われていることがありました。 ・・・

退職しちゃう

職場で愚痴を吐きたいけど誰にも相談できない社風は合わない?

社内の社風によって、空気って全く違いますよね? 前職では、社員の皆が和気あいあいでフランクに楽しく仕事していたのに、転職した仕事先は誰もが喋らずに黙々と仕事をしているという状態があります。 どっちが正・・・

営業転職辛い

営業に27歳で転職!未経験でも働ける職種は多数あると思う

日本で新卒で働く年齢というのは22歳から23歳ぐらいになります。大学卒業生の大半は営業職に就くことが多いとされていますね。 私は27歳で初めて営業職に未経験として入社しました。20代後半になると営業す・・・

仕事が辛い

31歳で転職回数が多い人の特徴7選まとめ!

私は31歳の時点で転職回数をなんと14回経験しております。おそらく、一般的にみれば多いということなのでしょうけど、私にとっては少し多いぐらいだと思っています。 なぜならば、近年の日本で働くにあたっては・・・

辞める辛い就職

辞める前に転職が決まったことを上司に言う・言わない?

会社を辞めることが決まったとき、あなたはどのような対応をしていますか?上司に対してウソを付いて辞めるときもあるでしょう。はたまた、本音で辞める意思を伝える人がいるということです。 では、辞める前に転職・・・

仕事が辛い就職

効率が悪い働き方をするバイト・会社員はどんなタイプ!?

『なんでそんな簡単なこともできないの』『これやっている時にあれを済ませておけば仕事が2時間早くなるのに』とアルバイトや仕事仲間に思ったことはありますよね? 仕事に対して効率が悪い人とは一体どんなタイプ・・・

フリーランス孤独

フリーランスというカッコイイ言葉に騙されていませんか?

『会社辞めてフリーランスになりたい』『もっと自由な働き方で仕事をしたい』と思っている人は年々増えているようです。ただ、フリーランスって具体的に何ですか?と聞かれると、様々なスタイルがあるのでお答えは出・・・

面接緊張失敗

緊張で面接の質問に対して失敗した場面6連発を一挙ご紹介! 

面接ってなぜあんなに緊張するものなのでしょうか?逆に緊張しなでスラスラ自己アピールをを話せる人って素晴らしいとさえ感じることがありますよね。私も今まで面接で数々の失敗を重ねてきました。 一体にどんな場・・・

エンジニア辛い

エンジニアやデザイナーの職業は給料は安いけど人気の理由

十年以上前の話にはなりますが、私自身が24歳の時に第二新卒という年齢の時に、IT系エンジニアを目指そうと思った事がきっかけで、現在も時々そのようなお仕事をさせていただくこともあります。 近年ますます、・・・

3ヶ月退職は辛い

3ヶ月で会社を辞めてしまう人は継続するチカラがないのか?

入社1ヶ月〜3ヶ月がおそらく、試用期間として雇われるケースが多くあるはず。試用期間というわりには、大手企業では、研修制度なども設けられているが、中小企業では初日から研修もなく仕事をさせられることもしば・・・

月曜日は会社が辛い

月曜日に仕事が休みたい!行きたくないを抑える解消法!

前回の記事では、 会社の朝礼スピーチ対策!人前で話す呪縛が解ける練習方法! ということを書きました。今回は引き続き、月曜日に関するネタを書きたいと思います。 どうしても、憂鬱な気分になりやすい月曜日を・・・

就活ナビリンク | 運営者プロフィール

PAGETOP