里帰りすると『仕事を辞めて地元へ帰りたい』気持ちになる7つの話!

地元故郷を離れ、東京・大阪・名古屋・それぞれ全国の地区で仕事をされている人がいるでしょう。 自ら東京へ出た人、転勤で東北地方へ行かれた人。 仕事によって様々ですが、里帰りしてしまうと、仕事を辞めたいっ・・・

退職ジャパン

日曜日の夕方・夜(晩)に会社へ行くのが嫌になる10の理由と対処法

日曜日の夕方ぐらいからサザエさんが始まると憂鬱な気分になったことはありませんか? 『あ~明日から仕事が始まってしまう』って思うと、なんだか仕事から逃げ出したくなったり、辞めたい気持ちになってしまうので・・・

仕事出来る人が辞める?会社に原因がある8のこと

仕事の出来る上司。尚且つ仕事の出来る優秀な人材。 会社に勤めていれば一度は出会うことがあるでしょう。 しかし、『仕事が出来る人』に限って、会社をすぐに辞めていく光景を見たことはありませんか? 辞めてい・・・

未払い残業の証拠を出して取り戻すことに成功!本当の体験談!

「残業しているのに1円もつかないのはありえない」と同じようなお悩みを持たれている方は? 残業未払いの会社って本当にたちが悪いです。どれだけ働かせても固定給以上は支払わないですから。 私は退職後、残業未・・・

コンビニ店員の態度が悪い(非常識)と思った瞬間まとめ!

通勤の間に、あなたはコンビニに通う事はありますか?平日は行かないけど、週末だけコンビニに立ち寄る人もいることでしょう。 コンビニ店員で愛想の良い人も当然いるでのですが、態度が悪いって思ったことは何度か・・・

マクドバイト辛い

マック(マクド)のバイトって楽しいけどきつい?仕事内容の評判は?

学生時代に数年間マクドナルドにアルバイトを経験していたことがあります。 「マックって実際アルバイトで仕事ってどうなの?」って聞かれることがあるので、マクドナルド体験談をブログにて綴っていきたいと思いま・・・

社長と言い合いして即日退職になった体験談が悲しい

大手企業であれば、社長と仕事をするということは少ないことでしょう。しかし、中小企業であれば、社長の一声で動いたり、決済までの判断を社長が行う会社もあります。 10人ぐらいの会社で勤める36歳男性が社長・・・

終電まで残業して手取り20万!残業代が出ないのは違法じゃない?

朝7時に起きて、準備や支度を済ませて、ドアトゥーの通勤で約1時間利用する。満員電車に揺られながら会社へ到着で9時から勤務開始。 そして、せっせと毎日のように終電近くまで過酷な労働をさせられる。だけど手・・・

本気で即日退職したいと思った5つのこと

会社で働いていると、「いずれこんな会社を辞めてやるよ」って思う時があるではないでしょか。 20代で既に10社の転職経験を繰り返した私が一度だけ本気で今すぐ(即日)退職したい思った会社があった経験を語り・・・

転職先の条件をマッチさせるのが難しい4つの理由

「なぜ転職しようと思いましたか?」と聞かれると、難しい問題ではなく、すごく単純な理由だったりしますよね。 だからこそ、私は100%条件がマッチする会社を選べないと思っているのです。その理由について述べ・・・

日曜日休日出勤しているのに手当が出ない会社はブラック?

繁忙期になると、毎日終電が続いたり、休日出勤が発生したりすることはありませんか? 私は今までに14社ほどの会社を経験しておりますが、3社ほど多忙な会社があり、日々仕事に追われていることがありました。 ・・・

職場で愚痴を吐きたいけど誰にも相談できない社風は合わない?

社内の社風によって、空気って全く違いますよね? 前職では、社員の皆が和気あいあいでフランクに楽しく仕事していたのに、転職した仕事先は誰もが喋らずに黙々と仕事をしているという状態があります。 どっちが正・・・

営業に27歳で転職!未経験でも働ける職種は多数あると思う

日本で新卒で働く年齢というのは22歳から23歳ぐらいになります。大学卒業生の大半は営業職に就くことが多いとされていますね。 私は27歳で初めて営業職に未経験として入社しました。20代後半になると営業す・・・

31歳で転職回数が多い人の特徴7選まとめ!

私は31歳の時点で転職回数をなんと14回経験しております。おそらく、一般的にみれば多いということなのでしょうけど、私にとっては少し多いぐらいだと思っています。 なぜならば、近年の日本で働くにあたっては・・・

辞める前に転職が決まったことを上司に言う・言わない?

会社を辞めることが決まったとき、あなたはどのような対応をしていますか?上司に対してウソを付いて辞めるときもあるでしょう。はたまた、本音で辞める意思を伝える人がいるということです。 では、辞める前に転職・・・

サイトマップ |  就活ナビリンク | 運営者情報

PAGETOP