転職活動で失敗が多い人はエージェントでアドバイスを受けるべし

転職活動に失敗した経験はありますか? 私は自分の行動や判断だけで転職活動を行うタイプだったので、20代後半の時は何度も転職活動に失敗して来ました。 転職活動にもそれなりのスキルが必要なんです。 自力だ・・・

若者が東京で働くのはデメリットが多い?お金がないと生活は厳しい!

大学卒業後、夢を求めて地元を離れ上京してきたものの、実際に東京で暮らしてみると理想と現実が全く異なり疲れ果ててしまうことも。 上京してから僅か1年もせず、地元へUターン転職者も少なくないであろう。 特・・・

退職金なしの会社は多い!私は貯金しながら転職しました!

私は大手企業ような大きな会社で勤務したことはありません。 最大でも40名程度の中小企業の会社でしか働いたことがないのです。 多くの転職を繰り返してきましたが、ほとんどの会社に『退職金制度なし』と記載さ・・・

仕事飽きたら転職すべき?続ける意味はないと思う。

毎日楽しくない仕事を続けることは辛い。 ルーティンワークで仕事に飽きてしまっている人。   仕事に飽きたという感覚が少しでもある人は、もしかすれば転職時期かもしれません。   なぜ・・・

転職するなら何がいい?おすすめや人気の職種について

「転職したいけど何の職種が人気かな?」 「出会いが欲しかったら何の仕事に就けばいい?」 「お金をもっと稼げる職種に転職したい!」 人それぞれ転職する理由に違いがあります。 転職するということは、今の会・・・

手取りが少ないから転職する4つの理由

30代にも関わらず、手取りの給料が20万前後である友人の話。 友人は子供2人の家族を抱えながら日々ギリギリの生活を送っているという。 最近、手取りが少ないという理由で転職することに成功したそうで私とし・・・

【不採用覚悟で挑む】圧迫面接で反撃と仕返しする6つの攻略法

面接で最も緊張するのは圧迫面接ではないでしょうか? 面接官の質問に答えているに次々に質問攻めしてきたり、あえて怒らすような態度を取ってくるなど。   緊張するというか面接内容によっては、やや・・・

辞めた会社に出戻ることに成功!給料や条件を良くしてくれたお話

私は一度辞めた会社に出戻るという経験をしたことがあります。 辞めた会社に出戻るという事は、それなりの信頼関係がないと戻ることは出来ないと思っております。   なぜ私が辞めた会社に出戻るという・・・

面接中にメモを取るべき3つの理由!採用に近づくための努力が大事

昔の人はよく、 『面接中にメモを取ってはいけません』 みたいなことを言いますが果たしてどうでしょうか?   面接のやり方も一昔前違って大きく変わってきていることがあります。   私・・・

仕事がないから暇すぎて退職!新しい転職先はガチで忙しい話

私が勤めていた会社での仕事は繁忙期以外は暇過ぎて、ほとんど仕事がない日々が続くことがあった。   IT関係の仕事でありながらも10月~4月ぐらいまでは仕事がないという時期が続き、暇過ぎて時間・・・

ヒカル祭りで登録解除数が激減?youtuberでの人気はガタ落ちに?

子供から人気の職業として話題を集めるyoutuber。 ヒカキン氏をはじめに日本にはさまざまなyoutuberで生計を立てながら暮らしている人が増加中。   youtuberという職業はそん・・・

facebook,Lineでいいねが増えない(押されない)人の特徴と改善法!

皆さんはfacebook,twitterをどのような活用法で利用していますか? 仕事の情報、友達のリア充、その他諸々。 SNSを利用する上でいろんな活用法があると思いますが、facebookに投稿して・・・

思っていた仕事内容と違うので辞めたい…今こそ行動へ移すチャンス!

新入社員として入社したものの、思っていた職種内容と異なる経験はありますか? 入社する前は業界の事を知らない為、ワクワクしていることの方が多くありましたが、いざ新しい業界へ入ってみると、ショックを受けた・・・

facebookで仕事自慢と愚痴を書く人の性格は見栄っ張りなのか?【男性女性】

皆さんもプライベートでSNSをされていませんか? facebook,twitter,instagramなどが主流となっております。 中でもfacebookは名指し(本名)で自分の日常について投稿するこ・・・

エンジャパンで仕事が探しやすい4つのこと【就活編】

転職サイトを運営している会社って色々ありませんか? 有名どころで言えば、リクナビネクスト、マイナビ、enジャパンの3社になるところでしょうか。 他にも色々とありますが、私が利用してきた転職サイトはこの・・・

サイトマップ |  就活ナビリンク | 運営者情報

PAGETOP