週末は仕事を忘れること!リフレッシュしてメリハリを付ける!

平日仕事をしている人は、週末になるにつれワクワクした気持ちになりませんか? 木曜日になると「あと一日働けば週末の休みだ!」 金曜日さえ働ければ、待ちに待った土日休みが待っているのです。 私たちのような・・・

雨の日は仕事に行きたくない!休みたいと思う3つの原因

朝起きて雨の日だと『仕事に行きたくない!』って気持ちになりませんか? どうして雨の日は仕事に行くのが嫌になってしまうのでしょうか。 私は雨のたびに休みたいということになってしまうことが多々あります。 ・・・

転職活動で失敗が多い人はエージェントでアドバイスを受けるべし

転職活動に失敗した経験はありますか? 私は自分の行動や判断だけで転職活動を行うタイプだったので、20代後半の時は何度も転職活動に失敗して来ました。 転職活動にもそれなりのスキルが必要なんです。 自力だ・・・

若者が東京で働くのはデメリットが多い?お金がないと生活は厳しい!

大学卒業後、夢を求めて地元を離れ上京してきたものの、実際に東京で暮らしてみると理想と現実が全く異なり疲れ果ててしまうことも。 上京してから僅か1年もせず、地元へUターン転職者も少なくないであろう。 特・・・

毎日5000歩を歩くことでストレス解消に繋がるのこと

私の仕事は毎日8時間以上座りっぱなしのデスクワーク業務。 残業を含めて長い時では12時間以上座っているような気がします。 休日前にはストレス解消のために会社の同僚と飲み食いばかり。 翌日、二日酔いで間・・・

仕事で怒られても我慢するチカラを持つと有利になる

『君はこんな仕事も出来ないのかー!』 『何回言えばわかるんだ!昨日も同じところでミスしているじゃないか!』 『もっと責任感を持って仕事してくれないと困るよ!』 会社にいると何かしら上司や社長から直接的・・・

優秀な人が会社で嫌われる6つの理由!改善策は性格を変えること!

会社にいると必ず一人は成績の良い優秀な人がいます。 私が働く会社でもいつもトップの好成績を出し、給料も高くて安定している優秀な人がいます。 しかも年齢は私よりも年下の20代なのです。 20代でありなが・・・

うっとしい・うざい人と感じる人気ランキング!

社会に出れば必ずしもうざい感じで接してくる人がいませんか? 私が今まで勤めてきた会社でもたくさんうっとしい人を見てきたものです。 やっぱりウザい人って結果的に誰にでも嫌われるような態度や行動を取ってい・・・

面白い仕事ランキングベスト10位を公開!20~30代若者が喜ぶ職業!

仕事をやるなら出来るだけ面白い職業に就きたいと思う若い世代の人は多いと思います。 なぜならば、インターネットの普及により仕事を探せる幅が大きく変わったこと、広がったことによって働き方というのは変化しつ・・・

ダメ男が仕事出来ない6つ特徴について

ダメ男とはどのようなイメージがありますか? 私の社内にも『こいつ本当に大丈夫かな~?』って思わせるようなダメ男がいます。 人によってダメ男とは認識が異なる部分があると思いますが、男性の私から見たダメ男・・・

独身男性の休日の過ごし方が寂しい?退屈でつまらない!

会社で働いている人であればカレンダー通りの休みがあるかと思います。 毎週のように、誰とどこに行こうか計画を立てながらワクワクしている人もいるであろう。   しかし、誰とも予定が合わずに一人で・・・

向いていない仕事を続ける?自己判断することが重要な4つの理由

自分が憧れいた職業に就けたものの、実際に数年近く働いていると、自分自身に向いていないという実感がある人もいるでしょう。 たしかに人間だれしも向き不向きがあるということは事実。 働きながら自分自身で、向・・・

退職金なしの会社は多い!私は貯金しながら転職しました!

私は大手企業ような大きな会社で勤務したことはありません。 最大でも40名程度の中小企業の会社でしか働いたことがないのです。 多くの転職を繰り返してきましたが、ほとんどの会社に『退職金制度なし』と記載さ・・・

仕事で悩みを持つ20代30代男性で多い特徴と原因

20代男性と言えばまだまだ社会人としての経験が浅く、色々な悩みを持つ年頃である。 30代男性であればある程度社会経験も伴い、仕事面に関しては問題ないことは増えるのだが、異なった点で悩みを抱える人も多く・・・

女性が多い職場は愚痴と文句が多い!派閥があるからしんどい説

こんにちは! 皆さんは女性が多い職場で勤務されたことがありますか? 私はアパレルとIT関連の職場で2度ほど女性が多い職場で勤務したことがあります。 女性が多い中に男少数ではかなり面倒だなと思うことがあ・・・

サイトマップ |  就活ナビリンク | 運営者情報

PAGETOP