仕事のストレスランキングは『失敗と責任感』が上位に発表!

こんにちは。 今回は仕事でストレスが多い順に厚労省か労働安全衛生調査として発表されたものがあるので公開したいと思います。 下記順位を見るだけで辛く感じるものがあります。 ストレス源は1位「仕事の量・質・・・

仕事がないから暇すぎて退職!新しい転職先はガチで忙しい話

私が勤めていた会社での仕事は繁忙期以外は暇過ぎて、ほとんど仕事がない日々が続くことがあった。   IT関係の仕事でありながらも10月~4月ぐらいまでは仕事がないという時期が続き、暇過ぎて時間・・・

家族や子供のために頑張って働く男性の6つの心理がカッコいい!

『さぁ!今日も家族のために頑張って働くぞ!』 そう思われている男性人は多いようです。 独身時代であれば自分一人だけで生活しており、全て自分の為だけに時間を有することができましたが、結婚して家族となれば・・・

私が接客業に向いていないと感じたとき!辞めて正解だった?

私は専門学生の頃、飲食店で接客業務を中心としたアルバイトをしていた経験があります。 最初は人と話すことが好きだから接客業に興味があり、自分の中でも向いている職業であると感じておりました。 しかし、実際・・・

仕事で涙が出てくるほど辛い(うつ状態)になる5つの瞬間!

あなたは毎日会社で働いて辛いと思いませんか? 私も当たり前のように平日毎朝起きて会社へ行っているのですが、とても辛くて泣いてしまうことがあります。   涙を流すほど仕事が嫌になったり、辛い状・・・

有給休暇が使えない(消化出来ない)会社の原因まとめ!ブラック企業寸前?

正社員という雇用形態で勤務していれば、有給休暇というものが発生することがあるでしょう。 会社の就業規則によって有給の使い方に多少の異なりはあると思いますが、基本的には大きな変わりはないでしょう。 有給・・・

明日、リアルに会社が嫌で休みたい・辞めたいと思わせる7つの心境

『明日か仕事がはじまるよ。ため息が止まらない』 『休み明けは働く気がしない。明日は仮病を使って会社を休みたい!』   会社員である以上定めらた曜日に出勤しなければならないルールがあります。 ・・・

正社員の即日採用はブラック度が高い!入社を慎重に考えた方がイイ!

『本日色々と話し合った結果、あなたを採用にしたいと思います。いつから入社出来ますか?』   皆さんは即日採用するような面接をしたことがありますか?   私は人生で何度か即日採用され・・・

仕事が遅い人は自覚がない?早くするためのポイントを伝授!

頑張って一生懸命働いているのに、とても仕事が遅い人っていませんか? 社内やアルバイト先のスタッフから『もう少し早くはってくれないと困る』『あの人がいるからいつも帰りが遅くなってしまう』 本人的には一生・・・

入社3日目で休む人(欠勤)は退職する!残業が多すぎて嫌になるのか。

先日私が勤める某会社に、新入社員が入社していきました。 当日は元気よく皆の前で挨拶。   『一生懸命会社のために努力していきたいと思っています!よろしくお願い致します』 ところが、3日目にな・・・

ニートだけど結婚したい願望がある男女…生活や暮らしは大丈夫なのか

こんにちは。 人生にニートを経験したことがあるブログ運営者です。 ニートのイメージを世間で表すと、無職であり働く気がない人達のことを指すようです。 ニートと一言で言っても言葉の範囲はかなり広いとも言え・・・

フリーター生活が不安定…就職したくないけどするべきか 

フリーター生活は、固定給ではなく一日働いた分だけが給料になる。 時給制度であり、働いた時間だけがお金として反映されることが大半。   働く日数もシフト勤務などにより変動があり、大きな収入を得・・・

ヒカル祭りで登録解除数が激減?youtuberでの人気はガタ落ちに?

子供から人気の職業として話題を集めるyoutuber。 ヒカキン氏をはじめに日本にはさまざまなyoutuberで生計を立てながら暮らしている人が増加中。   youtuberという職業はそん・・・

自分の性格がわからない!知ることで仕事が格段にレベルアップすること

皆さんは『自分の性格を教えてください』っと尋ねられたら即答で答えることができますか? ビジネスにおいて自分の性格や長所というのは非常に大切な箇所になってくることでしょう。 自分の性格やスキルを知ること・・・

気の強い彼女が泣いた3つの理由と原因

気の強い彼女や妻を持たれている男性の人はいますか? もちろん男性でなくても同性同士の友人でも気の強い女性というのは存在するでしょう。 普段は気が強く、前向きな性格な彼女が、突然の出来事が原因で泣きだす・・・

サイトマップ |  就活ナビリンク | 運営者情報

PAGETOP